小さい水槽でも・・・。

小さい水槽でも・・・。
元々は『タコクラゲ水槽』だった我が家のシェル。
タコクラゲの飼育の難しさを実感して、挫折・・・。
クラゲ水槽は水族館で観るもんだと、家族に了承を得て。。。
無事に『サンゴ&ハタゴイソギンチャク&ブラックオセラリス水槽』に変貌した。

こちらは”本業中の本業”なので失敗は何も無いのですが・・・。
ふと考えた。。。
僅か45cm前後の水槽に、一体どの程度の予算が掛っているかと。
苦笑。

私は”それなりのルート”から頂いているので、当然皆さんとは価格自体が違います。
が、、、。
私でも、7~8万円は掛っていそう。
普通にお店で購入したら、、、。
サンゴ13個体、ハタゴイソギンチャク1個体、ブラックオセラリス2匹で・・・。
家族で温泉旅行が出来るかも。

そう思うと中々の趣味を商売にしている自覚と、良い個体をご紹介しなければという
責任が芽生えざるを得ません。

頑張っていかないと。。。

京都 京都蝦蔵 レッドビーシュリンプ